特 殊 紙 特 選 用 紙 |
紙の名前 |
スミ |
カラー |
備考 |
文字 線画 |
写真 ベタ |
文字 線画 |
写真 ベタ |
新バフン紙N |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
ベタは若干かすれます。ただそれもいい風合いです。 |
新・草木染 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
和風特殊紙。混ぜ物があるので、シンプルなデザインのものがより和風らしく印象的に仕上がります。ベタもきれいにノリます。 |
ふじ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
表面に浅い凹凸があるのでベタはお勧めしません。 |
こざと |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
春夏秋冬など名前が印象的。中でも、白雪色は金銀箔入りで上品な印象です。結婚式にもお勧め。 |
新アトモス |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
見た目の割りに少しざらっとしていて、ベタはかすれやすいです |
玉しき |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
水玉ドット柄がかわいらしく、スカシのように入っています。文字だけでも注目度満点な印刷物に。※旧玉しき あられ |
パルテノン
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
玉石を敷き詰めたような模様のツルっとした紙です。 |
ドン
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
うっすらストライプ模様が見えますが、光にかざすとさらにきれいに浮かびあがります。 |
シャレード
【廃判品】 |
◎ |
△ |
◎ |
△ |
斜めにレイドが入った紙です。名刺やチケットに。 |
OKフェザーワルツ |
◎ |
◎ |
◎ |
△ |
羽の混ぜ物が入った紙。 |
OKサンドカラー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
サンド模様がニュアンスのある印刷物に仕上がります。 |
その他のよく使う用紙、お問合せの多い紙 |
アイベストW |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
弊社半光沢カード台紙の代表格。 |
アフトンカラ― |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
細かな表面の凹凸感が優しい風合いを演出します。
|
アぺリオ |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
落ち着いたマットな肌と高い不透明度を持ち、しっかりした紙厚のある用紙です。 |
アラベール-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ラフ系の定番紙。文字のみのシンプルな名刺等と好相性です。その他、エンボスや箔押し加工等、美しく仕上がります。 |
あららぎ |
△ |
× |
× |
× |
櫟(いちい)の木の表皮を紙に表現された用紙。櫟の別名が、あららぎです。
※あららぎは厚みによって柄の大きさが異なります。 |
アリンダ |
○ |
△ |
○ |
△ |
フィルムですので、淡い色等は不向きです。 |
い織り |
○ |
○ |
○ |
○ |
庵(いおり)の壁のような自然の素材を感じさせるエンボスをほどこしたファインペーパーです。有機的な線の織り重なりと、厳選された色の組み合わせが、新しい和のイメージをつくります。
※プラチナホワイトは微塗工品です。 |
イルミカード★ |
○ |
△ |
○ |
△ |
鮮やかな蛍光色が目を引く「イルミシリーズ」の厚物(180kg)です。
桃・橙・黄・緑の4色からお選びいただけます。ベタ面積の大きい印刷は、トナー散りが目立つおそれがあります。 |
岩はだ |
○ |
△ |
○ |
△ |
凹凸が激しいですが、濃い色味は比較的かすれず印刷できます。 |
インバーコートM-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
滑らかなマット紙。上品に仕上がります。 |
ICHIMATSU(イチマツ) |
○ |
△ |
○ |
△ |
正方形が繰り返す幾何学的な凸凹感が、指先からリズムとなって伝わり、想像力を刺激します。
グラフィックや装丁、意匠性の高いカード、商品タグ、貼り箱、ステーショナリーなど様々な用途でご活用ください。べた面の大きいものは部分的にカスレ、色むら、滲みが生じる場合がございます。
|
ウッド
【廃判品】 |
△ |
× |
△ |
× |
|
ヴァンヌーボV-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
イラストに最適。写真ももちろん、きれいに印刷できます。 |
ヴィンテージゴールド |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
アンティークのような独特の魅力をもつ、
未晒クラフトの片面に金のパウダーをコーティングした特殊紙です。薄手のみですが、ブックカバー、帯、ウェディングの封筒中紙としても大変人気です。
|
ウラノスGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
※別注対応※質感と色のコンビネーションでさまざまな紙の表情を生み出す用紙。タテ・ヨコの幾何学的な模様が特徴です。 |
エースボール |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
ボール紙の定番です。色は茶色で一般古紙使用しています。ナチュラルな色合いと古紙由来の細かなチリがつくる表情が特徴の厚紙。クラフト紙の素朴な風合いが魅力です。 |
エアラス |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
「エアラス」は紙に空間をつくりながら、フワッと載せるような塗工技術によって
「嵩高」と「緻密な美しさ」を同時に実現しました。言わば「3次元空間」から生まれた紙です。 |
エコ間伐紙N |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
森林の健全な育成のために伐採された「間伐材」を利用した、クラフト調のある非塗工紙です。 |
エコジャパンR |
○ |
△ |
○ |
△ |
梨地柄が特徴的な用紙です。日本の伝統色をイメージする色名が付けられています。色物は薄手のみ。 |
エコラシャ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
エコロジーとエコノミーを両立させた、38色のカラーバリエーションを持つラシャ風ファンシーペーパーです |
エスプリW |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
両面キャストコート紙。写真もきれいに印刷されます。 |
エスプリVエンボス |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
片面光沢の用紙で、アラレはホログラムの様な形が散りばめられているのが特徴的です。他にもギフトライン、クモ、シャギー、ストライプ、タマイシ、へリンボン、モメンなど様々な柄とマッチした印刷物は個性的です。 |
江戸小染-うろこ- |
○ |
△ |
○ |
△ |
うろこ形のぷっくりした凹凸が激しい紙です。スミ文字程度は比較的のります。ベタ面の印刷には不向きです。 |
江戸小染-はな- |
○ |
△ |
○ |
△ |
細かい花のエンボスが入った紙。和風に仕上がります。 |
エナジー |
○ |
△ |
○ |
△ |
凹凸があるものの、比較的ノリます。 |
エバーリーブ-FS
【廃判品】 |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
|
エルマーメイド
【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
現在のきらびきMへ統合。 |
Aカード |
◎ |
△ |
◎ |
△ |
カード紙のため硬い素材となります。色物が豊富。 |
A-プラン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ソフトな肌合いと淡い色揃えで、使いやすい非塗工の印刷用紙です。幅広い用途に対応いたします。 |
LKカラーN-FS |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
ビビットなカラーが揃う片面キャストコート紙。ベタ印刷はトナー散りの原因にもなりますので、あまりお勧めはできません。 |
LPマット |
- |
- |
- |
- |
未晒パルプを25%以上配合したクラフト調のクッション紙です。オフセット印刷が可能で吸水性もあり、コースター用紙としてのご使用の他、活版印刷や箔押し・空押し等の加工で立体的な素材感を演出できます。クラフト調の質感を活かして、タグやカードなど自然志向を意識した商材としてもご活用いただけます。
|
MBSテック★ |
○ |
△ |
△ |
△ |
ふわっとしたフェルトのような用紙です。優しい印象の印刷物になります。 |
NBファイバー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
鈍い光沢があり、平滑性と丈夫さを持つ紙です。
|
NBリサイクルGA |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
古紙70%以上を配合した、グリーン購入法基準に対応するファインペーパーです。現在はホワイト一色のみ。
|
NTストライプGA |
○ |
△ |
△ |
△ |
ストライプ柄が深いので、ベタや小さめの文字は不向きです。 |
NTスフール |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
やわらかく滑らかな、独特の触感が特徴のNTスフール。個性的でありながら上品な印象を持つファインペーパー。 |
NTパイル★ |
△ |
× |
× |
× |
ポリエステルベースで従来のトレーシングにない特徴を持った透明紙です。
波打ち、カールが無く、裂けにくく、折り曲げても白化しません。 |
NTほそおりGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
布目柄のエンボス。ベタがややノリりにくい場合がありますが、和洋どちらにも合います。 |
NTラシャ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
色数が豊富。画用紙のような質感で、味のある印刷物に仕上がります。 |
SSコースター |
○ |
△ |
○ |
△ |
弊社のオンデマンド印刷では<0.5mm>までの厚みのみとなります。コースター用の紙なので厚みと特有の柔らかさがあり、水も強い素材です。表裏で大きくい色載りの差が出るため、片面印刷のみを推奨します。コースター用紙よりも比較的白色度が高くなります。 |
XDTトレーシング-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
トレーシング用紙です。名刺にもおすすめです。 |
オフメタルN |
〇 |
△ |
〇 |
△ |
アルミ蒸着紙「オフメタル」シリーズの厚物です。表面は金銀の2色、裏面は加工のない白色です。ローラー跡や若干の細かなキズは入ります。ベタ面積が大きかったりすると目立つおそれがあります。 |
(OK)カイゼル |
○ |
△ |
○ |
△ |
ざらっとした和風特殊紙。ブレンド紙で微細な「ヒゲ」を増やし、ナチュラルな風合いに仕上がっています。 |
(OK)フロート |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
熱変化の紙。加熱型押しにより、型押しした部分が半透明化します。 |
(OK)ミューズガリバーアールCoC |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ナチュラルな微塗工紙。雑貨等のDMにもおすすめです。ナチュラルな手ざわりでありながら、グロッシーな雰囲気をもつ「OKプラスター7C」の後継品です。古紙(30%以上)配合。 |
(OK)マシュマロCoC |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
高平滑ケント紙。高白色。 |
(OK)ミューズガリバーエクストラ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
若干凹凸のある紙です。ベタは若干のりにくいです。 |
(OK)ミューズガリバーリラ |
◎ |
○ |
◎ |
△ |
細かな縞模様の柄の入った用紙です。ガリバーシリーズならではのグロス感を持ちます。 |
(OK)ミューズキララ |
◎ |
△ |
○ |
△ |
混抄物が入った紙。印刷物が少し華やかになります。発表会パンフや、ウェディングにも。 |
(OK)ミューズコットン |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
縞模様特殊紙の代名詞。色数が豊富。柄の向きによって、印刷物の印象が変わることも。 |
(OK)ミューズパール |
○ |
○ |
○ |
○ |
漆喰塗壁のような模様。華やかな印刷物になります。和物にもお勧めです。 |
(OK)ミューズバナナ |
◎ |
○ |
○ |
△ |
控えめな縞模様で、上品に仕上がります。 |
(OK)ミューズマリン |
○ |
△ |
○ |
× |
スノメの凹凸で、淡い色のベタには不向きです。高級感をだしたい印刷物に最適。 |
(OK)ミューズラフィーネC
【廃判品】 |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
ミューズコットンの片面パール加工紙。 |
(OK)ミューズリンタ― |
○ |
○ |
○ |
△ |
コットンのような質感で、ベタはカスレが出ます。しかし温かみのある印刷物になります。 |
(OK)ムーンカラー |
◎ |
○ |
◎ |
〇 |
OKフロートをベースに片面パール加工を施し、OKフロートの特長である加熱型押しにより、型押しした部分が半透明化する特殊紙です。 |
(OK)レインガード |
◎ |
○ |
◎ |
〇 |
屋外など水に濡れる場所でも使用できるよう開発された印刷用撥水紙です。雨や湿気に強く、撥水性・耐水性に優れています。 |
(OK)ACカード |
○ |
○ |
○ |
○ |
カード用紙のため硬いです。平らで手触りはツルっとしています。 |
ガイアA |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
淡い色味をもつペールトーンがラインナップされた用紙。やさしい雰囲気が出ます。 |
かぐや |
〇 |
△ |
〇 |
△ |
月の表面の凹凸感を紙の表面に表現した商品です。月のイメージから連想される色名が粋です。貼り箱、包装、書籍の装丁など、様々な用途でご活用ください。 |
かさねSS★ |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
合紙の特殊紙。表は透け感があり、文字など少しぼやけた柔らかい印象になります。 |
かさねKS★ |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
大礼紙風の模様の入った風合いが特徴的です。和紙の様な特殊紙です。 |
片面クロームカラーN |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片面キャストコート加工の用紙です。現在はホワイト一色のみです。 |
カラープランFS★ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
厚手で色数豊富なラフ調の見た目が魅力的な特殊紙です。
多彩なトーンをそろえた51色の魅力的なカラーパレットで、エンボス、箔押し、変形カットなどの加工に適し、幅広い用途でお使い頂けます。ショップカードなどにも最適です。 |
間伐材印刷用紙
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
|
キクラシャ
【廃判品】 |
◎ |
○ |
○ |
△ |
現在のNTラシャに統合済。 |
吉祥紙 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
少し和紙風の用紙で、紙表面は塗工処理が施されています。吉祥」には「めでたい兆し」「吉兆」などの意味があり、縁起物として結婚式の席礼用紙などにいかがでしょうか。 |
きぬもみ |
△ |
× |
△ |
× |
“しぼり”の手揉み和紙の質感を再現した紙。しわの凹凸感があるためベタや文字は部分のよりカスレが生じます。 |
気包紙 C-FS |
〇 |
△ |
〇 |
△ |
「気包紙 C-FS」は、特殊塗工(片面)により防キズ・防汚機能を備えています。紙の風合いをディープラフ、ミディアムラフ、ライトラフの3種より
お選びいただけます。蛍光染料不使用ながら高い白色度で、耐光性にも優れています。
印刷は厚いため一部不可ですが、箔押しや活版などと相性が良いです。 |
気包紙 U-FS |
〇 |
△ |
〇 |
△ |
「気包紙 U-FS」は、非塗工品です。紙の風合いをディープラフ、ミディアムラフ、ライトラフの紙の風合いをディープラフ、ミディアムラフ、ライトラフの3種よりお選びいただけます。
蛍光染料不使用ながら高い白色度で、耐光性にも優れています。印刷は厚いため一部不可ですが、箔押しや活版などと相性が良いです。 |
キュリアススキン★ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
ヨーロッパの雰囲気を醸し出す独特の色、独特の手触り、独特の雰囲気。キュリアスコレクションの新シリーズです。色の種類もトレンドのくすみから色物はビビットまで。白印刷が人気の用紙です。
手触りはプライクと似ています。
|
キュリアスマター★ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
ジャガイモのデンプン成分を顔料とともに紙面にコーティングすることで、印象に残る不思議な触感を実現したユニークな紙です。6つの色名は、世界各地のジャガイモの品種に由来しているとか。独特のざらついた質感と大胆で味わいのあるカラーバリエーションが嬉しい点。箔押し等の加工によって個性をより高めることができます。パッケージ、カード、名刺など幅広くご利用いただけます。
|
キュリアスメタル★ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
高級感あるパール紙の王道。名刺はもちろん、ウェディングにも。 |
キュリアスIR★ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
パール紙のなかでも、上品な印象で角度によって柔らかな虹色に変化する美しい両面パール紙です。ウェディングの印刷物等で大人気です。ホワイトのみ光沢感が無く細かなラメが入っており、パールとアイボリーは光沢感があります。 |
キュリアスTL |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
色物のトレーシングペーパーです。奇抜なものが好きな方にはおすすめです。 |
きらびきH |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
オフホワイトの片面パール加工紙です。 |
きらびきHG |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
パール調で絹目になってます
ベタもムラなくきれいにのります。 |
きらびきM |
○ |
△ |
○ |
△ |
片面パール加工のマーメイド。古来より、料紙装飾などで親しまれている雲母引。華やかなシーンの印刷物に。 ※旧エルマーメイド |
きらびきPL |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片面パール加工紙です。裏面は、ラフな質感です。 |
ギルバートオックスフォード |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
便箋用紙として活躍。うっすら格子状にエンボスが入った紙。上品で高級感ある印象。
薄手のみ透かし柄あり |
ギンガムGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
ギンガムチェック柄の紙。ベタ印刷時のチェック柄部分は、面白い効果になります。 |
グッピーラップ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
包装紙等に向いた薄手のまだら模様の紙。 |
グムンドカシミア-FS★ |
◎ |
○ |
○ |
△ |
毛糸のよな混ぜ物入りで、温かみのある印刷物に。 |
グムンドカラーマット-FS★ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
色鮮やかでクラシカルかつマットな風合いを基調とした特殊紙です。
厚みは厚手と薄手の2種、使い方によってお選びいただけます。グムンド社独自のカラーシステムを採用した、カラーラインナップです。表裏の質感が若干異なるので印刷のノリに少し差が生じます。
|
グムンドコットン★ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
気品あるコットン100%のファインペーパー。
コットンのやわらかさと強度をあわせ持ち、活版印刷、空押し、エンボス加工、箔押し等を美しく仕上げます。
|
グムンドゴールド-FS★ |
○ |
○ |
○ |
○ |
トレジャリー-FSのリニューアル商品です。繊細で優美な光沢と、きめ細やかな片面マイクロエンボスによる触感が特徴の、
高級感あふれる用紙です。
高級パッケージや特別なインビテーションカードなど幅広くお使い頂けます。
|
クラーク70-F |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ケント紙のなかでも、ナチュラルな色味です。 |
クラシコトレーシングボード
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
厚手のトレーシングです。 |
クラシコトレーシング-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
薄手から厚手まで取り扱いのある用紙です。淡いピンク黄色やなどの色物も数種ほどあります。 |
クラシックリネン-FS |
○ |
○ |
○ |
△ |
布目状の紙。 きめ細やかな絹目のエンボスパターンが特徴的です。 |
グラフィーハンプF |
- |
- |
- |
- |
帆布のような穏やかな表情と、飽きのこない白さ。柔らかな紙質でありながら、触れた瞬間、指先から存在感が伝わってくる非塗工印刷用紙です。グラフィック用途をはじめ、封筒、カバー、カレンダーなど生活のどのシーンにもさり気なく寄り添います。 |
グラフィーCoC |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
「グラフィーテキスト」「グラフィーエコ」「グラフィー」の3つを、新しいエココンセプトのもと統廃合。幅広い用途に対応できる商品に生まれ変わりました。優しい肌が特徴の非塗工印刷用紙です。 |
クラフトペーパー キャラメル |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ナチュラル系がお好きな方にはお勧め。片艶の未晒しクラフト紙
です。 |
クラフトペーパー サンドライン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片艶の未晒しクラフトに筋入の柄があります。 |
クラフトペーパー デュプレN |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
デュプレNは表裏で色が違います。未晒しクラフトと晒クラフトなので白色と茶色になっています。 |
クラフトペーパー ハーフ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
半晒クラフトなので白色と茶色の中間色のクラフト紙となっています。 |
クラフトペーパー プレーン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
未晒クラフト。一番ベーシックなタイプです。両面とも同じ質感です。 |
クラフトペーパー ホワイト |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
晒クラフトなので白色のクラフト紙となっています。 |
クラフトペーパーキャスト |
- |
- |
- |
- |
表面はツルツルぼ7キャストコート、裏面はざらざらのクラフト加工。今までにない個性的な用紙です。 |
グランデー
【廃判品】 |
○ |
△ |
△ |
△ |
|
グリスター |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
輝くことで得られる満足感。華やかに魅せることで、より付加価値を高めることができます。片面パール紙のため、貼り箱や封筒、リーフレットなど広範囲にご利用いただけます。
「 |
黒気包紙 C-FS |
△ |
△ |
△ |
△ |
「護る」「運ぶ」「表す」という基本機能を備えつつ、
紙の豊かな触感を堪能することのできるパッケージパッケージ用紙「気包紙」シリーズ。
「黒気包紙 C-FS」は、ニュートラルな黒さを追求。両面特殊塗工により、
水に濡れた際の色落ちはもちろん、内容物への色移りを防ぎます。 |
黒気包紙 U-FS |
△ |
△ |
△ |
△ |
「護る」「運ぶ」「表す」という基本機能を備えつつ、
紙の豊かな触感を堪能することのできるパッケージパッケージ用紙「気包紙」シリーズ。
「黒気包紙 U-FS」は、非塗工紙です。
水に濡れた際の色落ちはもちろん、内容物への色移りを防ぎます。活版などで人気です。 |
クロコGA |
○ |
△ |
△ |
△ |
ワニの鱗のようなエンボス柄です。面白い型ですがベタは厳しいです。 |
クロマティコA-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ビビットな色味が特徴的なトレーシングペーパーです。一部廃色あり。現在は全て<59>の薄手のみ。 |
ケナフ100GA
【廃判品】 |
◎ |
○ |
○ |
○ |
ベタが擦れる場合もあります。ふわっとした優しいエアリー感のある用紙。現在の竹はだGAに移行しました。 |
ケンラン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
豊富な色数をもつカード紙です。 白印刷の相性が良いです。 |
KSY奉書 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
表はつるつる、裏はざらっとした、和風の紙。表裏ともに印刷可能です。 |
コースター用紙
| ○ |
○ |
○ |
○ |
弊社のオンデマンド印刷では<0.5mm>までの厚みのみとなります。コースター用の紙なので厚みと特有の柔らかさがあり、水も強い素材です。表裏で大きくい色載りの差が出るため、片面印刷のみを推奨します。 |
コートマリアン |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
コートアイボリーに施された微細なエンボス。白すぎず黄味すぎないナチュラルな色を持ちます。 |
ゴールデンアロー-F
| ◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
肌が滑らかで不透明度が高く、非常にコシのある用紙。 |
ゴールデンマット
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
|
五感紙(荒目) |
○ |
△ |
△ |
△ |
画用紙のような凹凸感をもつ用紙です。また「荒目」と「細目」の2種パターンがあります。 |
五感紙(細目) |
○ |
△ |
△ |
△ |
画用紙のような凹凸感をもつ用紙です。細目のが凹凸感がより強いです。 |
こざと |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
用紙に特殊繊維を抄きこんだ様子が特徴的で、色名は春色から冬色まで四季折々を感じられる名称となっております。 |
コットンライフS |
○ |
△ |
○ |
△ |
キャンバスのような荒目のコットン調な用紙。 |
ことぶき |
○ |
△ |
△ |
△ |
箔入りの、高級感のある和風の紙。 |
こもん 【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
ニューこもんへリニューアル |
コルドバ★ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
独特のぬめり感と、しなやかな革をイメージしたアンティーク風の特殊紙です。上製本用の表紙などにいかかがでしょうか。 |
コンケラー・ウーブ★ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
しっかりした質感のプレーンタイプの用紙です。 薄手のみ透かし柄あり ステーショナリー向け |
コンケラー・レイド★ |
○ |
△ |
○ |
△ |
スの目入りの紙です。 薄手のみ透かし柄あり ステーショナリー向け |
コンケラーCX22 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
高平滑な表面をもつCX22。 薄手のみ透かし柄あり ステーショナリー向け |
サーブル |
○ |
△ |
○ |
△ |
データによっては、きれいに乗らない場合もあります。ベタ面の印刷はカスレが部分的に生じます。 |
彩美カード |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
厚出のみの色カード紙です。
カード、ファイル、インデックス、パッケージ等に適しています。色数は少なめ。 |
サガンGA |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
壁面のようなざらついた質感を持つ、面白い用紙です。※プラチナホワイトは微塗工品です |
里紙 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
和風な紙です。茶系はクラフトのような具合になります。 |
ザンダースメタリック-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
若干の定着不良がたまに見られます。 |
サンコート |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
厚手すぎる物は印刷不可となります。
|
サンドベージュ |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
ボール紙です。色はエースボールよりも彩度んの低いベージュです。で一般古紙使用しています。ナチュラルな色合いと古紙由来の細かなチリがつくる表情が特徴の厚紙。クラフト紙の素朴な風合いが魅力です。 |
サンマット |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
しっとりナチュラルマットポスト。白過ぎず、目に優しい色味のホワイトです。
|
サンルーマー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
やわらかで深みのある紙質は、不透明度が高く表裏差が少ないので抜群の印刷効果が得られます。単色からカラー印刷まで再現性はコート紙と変わりません。
|
サンレイド |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
スの目入り薄手用紙。弊社の
巻き帯印刷で和風な用紙としてポピュラーです。 |
シープスキン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ふんわりとした半透明のトレーシング。名の通り羊の皮をイメージしたような緩やかな凹凸感がみられます。 |
ジェラードGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
クルミの殻をイメージしたエンボスをほどこしたような加工が特徴的。
|
シェルルックN
|
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ケント肌を生かした両面パール加工紙です。清楚で気品のある輝きに仕上げました。ペルーラと似た質感となります。
|
しこくてんれい |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
大礼紙風の模様の入った風合いが特徴的な和紙風の紙。かさねKSよりは繊維が短いです。 |
ジパング★ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
「ジパング」は、黄金の国・日本をイメージし
た、深い両面ゴールド3色4連量の、重厚で高級感溢れるメタリックペーパーです。ウェディングの席札などでポピュラーです。白印刷でもモノクロ印刷でも。 |
シャイナ― |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片面にまだらにキラ加工が入っています。ブックカバーなどに人気な用紙です。 |
シャインフェイス |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片面キラ加工。厚手もあり、上品なパール感となっております。ゴールドとシルバーでパールの雰囲気が異なります。
|
ジャガードGA |
○ |
△ |
△ |
△ |
ジオメトリックな織柄エンボスをほどこしたファインペーパー。※プラチナホワイトのみ微塗工品
|
シャレードST
【廃判品】 |
○ |
△ |
△ |
△ |
斜めのレイドが特徴。 |
ジャンフェルト |
○ |
△ |
○ |
△ |
細かな染色繊維がブレンドされた用紙。横方向のレイドと縦方向のフェルト調の模様が生み出す肌合いは、落ち着いた印象を与えます。彩度を抑えた淡色から深みのある濃色までカラーバリエーションを備えています。 |
縄文 |
○ |
△ |
○ |
△ |
裏面印刷は意外ときれいです。 |
ジョブパリラックス-FS
【廃判品】 |
|
|
|
|
|
シルバーボード★ |
○ |
△ |
△ |
△ |
表面は皮のような質感の紙。
|
新アトモス |
◎ |
○ |
○ |
○ |
大理石調の紙。シンプルなデザインに似合います。 |
新楮紙S |
◎ |
○ |
○ |
○ |
グレーは擦れる場合があります。表面は目に見てわかるほどざらついた表情があります。 |
新局紙 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
風合いのある和風の紙。ふわっと優しい印象を与えます。 |
新・草木染 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
わらの様な細かな繊維が入っている和風の紙。 |
新・草木染ハーブ |
○ |
○ |
○ |
○ |
草木染の風合いはそのままに、明るくオシャレな色使いによりパッケージやラッピング用の帯などにお勧めです。 |
新シェルリンN |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
片面パール加工の用紙で透き通るようなパール感です。 <130>のみエンボスをかけたものが4柄(ウェーブ、グリーム、シルク、ヘアーライン)あります。 |
新だん紙 |
△ |
× |
× |
× |
揉み皺がある和風の紙。オンデマンド印刷は不向きです。 |
新鳥の子 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
厚手はありませんが、風合いのある和風の紙。幅広い用途が期待できそうです。 |
新・星物語 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
小さい箔を散りばめたような紙。控えめな箔がデザインの余地をぐっと引き立たせます。 |
GAスピリット
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ミルトGAスピリットへリニューアル。 |
GAバガス-FSシュガー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
さとうきびの搾りかすから作られたバガスパルプ配合のファインペーパー。バガスパルプ10%以上配合。 |
GAボードFS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
やさしい手触りでぬくもりのある風合い、深みのある色を揃えた厚物用紙。従来のGAボードの品質は変えずにECFパルプを配合した環境対応紙です。 |
スーパーファインスムース-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
スムースな手触りの高級印刷用紙。 |
スノーブル-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
雪のように白く、ふわっとした手触りのパッケージ用紙です。スムースな肌合いに、印刷適性を備えています。表裏で色載りが異なるため全面ベタの印刷はあまり推奨しません。また弊社で印刷可能な厚みは<#310>までとなります。
|
スタードリーム-FS★ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
高級感のあるキラ加工紙。ウェディングなどにもお勧めです。濃色は白印刷が映えます。 |
ストラスモアライティングウーヴN |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ステーショナリー用紙。薄手でもしっかりとした印象。風合いのある紙で、お好きなお客様も多いです。 薄手のみ透かし柄あり。 |
スペシャリティーズ★ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
パール調または、メタリック調特殊紙のブランドネームです。
紙の表面にパール塗工、アルミホイル、アルミ蒸着PET・フォログラムフィルム貼合、アルミ蒸着転写加工を施し、多様なパッケージ、グラフィックデザインに対応できる用紙として様々な用途で使用されています。グラフィックは薄手になります。 |
セビロFS |
○ |
△ |
△ |
△ |
背広のようなストライプ模様が特徴。現在ネイビーブルーのみ。 |
セルモアGA |
○ |
○ |
○ |
○ |
うっすらレイドの入った紙。やわらかなフェルト風合いを生かした印刷用紙です。 |
竹あやGA |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
竹を使用した非木材パルプ配合の高級印刷用紙です。嵩高であたたかみのある風合いは、竹パルプ繊維の特性によるもの。ケナフ100GAを継承するファインペーパーとして、規格はもちろん、風合いや印刷表現も変わりなくご利用いただけます。 |
竹はだGA |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
竹を使用した非木材パルプ配合の高級印刷用紙です。嵩高であたたかみのある風合いは、竹パルプ繊維の特性によるもの。 ケナフ100GAを継承してた商品ですが、風合いや印刷表現も変わりなくご利用頂けます。 |
タケバルキーGA
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
現在の竹はだGAに統合。 |
タス ファインPA |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
タスシリーズの新製品で白さを追求した商品です。 |
タス ルーチェSDH★ |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
格子模様の片面パール加工紙。タスシリーズのうちの一つ。 |
タチアナ-FS★ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
オートクチュールの布地を思わせる、微妙な光沢感を持つ大胆な模様のタチアナがFSC森林認証紙として生まれ変わりました。217kgはニス引き加工により、さらに輝きを持たせています。 |
玉しき きっか |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
菊花(きっか)をイメージした模様です。 |
玉しき 水玉 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
「玉しき(=旧玉しきあられ)」よりも少し大きめの玉模様です。 |
タブロ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
新聞紙をイメージした印刷用紙です。ざらっとした触感や古紙パルプの配合、
裏面の文字が透けない不透明度といった新聞紙らしさを実現しました。
小冊子やフライヤー、ウエディングの席次表などでお使い頂きやすい用紙です。 |
タント |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
色数が豊富で、軽く凹凸があります。ベタの印刷や白印刷はカスレが生じます。 |
TS(タントセレクト)-1 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-1は布地のようなエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-3 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-3は壁を模したようなエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-5 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-5はストライプ状にのエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-6 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-6は皮のような質感とエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-7 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-7は細やかな気泡のような穴のエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-8 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-8は金ヤスリの細かな目のようなエンボスがユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-9 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-9は斜めに入ったタータンチェック柄がユニークな用紙です。
|
TS(タントセレクト)-10 |
○ |
△ |
△ |
△ |
スミ文字程度なら擦れずのります。TS-10は葉のエンボスがありユニークな用紙です。全TSセレクトは封筒の中紙などにオススメです。
|
TSギフト-1 |
○ |
△ |
○ |
△ |
名の通り、ギフトパッケージにふさわしい12色のカラーラインナップ。 TSギフト-1は、ラフな布目を感じさせるエンボスパターンが特徴で、あたたかな印象を与えます。
|
TSギフト-7 |
○ |
△ |
○ |
△ |
名の通り、ギフトパッケージにふさわしい12色のカラーラインナップ。 TSギフト-7は、規則的な幾何学模様のエンボスパターンが特徴で、クールな印象を与えます。
|
WPHO |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
きめ細かな地合いと平滑性、雪のような上品な白さを持つ高級非塗工印刷用紙です。併せて独特の紙力の強さを持つため、さまざまな用途で機能紙としてもご使用いただけます。 |
WPHOエンボス絹目 |
○ |
○ |
○ |
△ |
WPHOの特徴をそのままに、 格子状にエンボスが入った用紙です。 |
テイクGA-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
柔らかな質感と細やかな風合いは印刷の仕上がりを豊かに表現します。 古紙5%以上を配合。 |
ディープマット |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
紙本来の触感があるナチュラルな肌と厚さがある用紙で、空気を内包しつつ、剛度を保った紙質。 深くシックな色味が特長です。 |
テーラー |
△ |
△ |
△ |
△ |
障子のような和紙風の紙。文字程度であればオンデマンドでも刷れますが、場合によっては若干の滲みが出る可能性があります。 |
トラックGA |
○ |
△ |
△ |
△ |
※別注対応※大地についた轍を思わせる太いエンボスラインが特徴です。裏面は可です。表面はカスレが出ます。 |
トーンF |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
寒色系のクールグレー(CG)と、暖色系のウォームグレー(WG)ふたつのグレーの階調(tone)を、それぞれ表現した美しいグラデーションは、無彩色でありながら驚くほど豊かな表情を携え、組み合わせによって可能性は無限に広がります。紙質は低密度でありながらしっかりとした堅さを持ち、書籍の表紙、見返し、扉からパッケージ、カード、封筒まで幅広く楽しめます。 |
トレジャリ―-FS★
【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
グムンドゴールドへリニューアル。 |
ナポレン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
きめ細かいやわらかな紙質で、オペーク調の仕上がりが印象的な非塗工印刷用紙。 |
ニーナコットン★
|
- |
- |
- |
- |
コットン100%の品格とあたたかみを持つ厚物ファインペーパーです。
やわらかな質感は、活版印刷や箔押し、空押し、浮き出し加工等を引き立たせます。 |
ニューうんりゅう
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
雲のような毛の混ぜ物が入っている和風の紙。現在はニューうんりゅうCoC抹茶のみリニューアルとして取り扱い可能。 |
ニューこもん |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
小紋の細やかな連続模様をフェルトマークで再現したファインペーパーです。 |
ニュートーン |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
裏面は凹凸となっているため、
ラインの部分の色がのりません。 |
ニューベルネ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
上品な色調の艶やかなパール光沢紙。スミ文字程度なら擦れずのります。淡い色物の展開があります。 |
ニューマイケル
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
|
ニューラグリンS |
○ |
○ |
○ |
△ |
ラグ風で暖かみのある表情と、パステル調の色合いがマッチした紙です。 ざらざらとした見た目が特徴的。 |
NEW特レーブル輝き |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
優しいパール調の輝きを持った紙です。丈夫さ、耐水性を追求しているので、水には強い用紙です。 |
ぬのがみ |
○ |
△ |
△ |
△ |
布目の質感が感じられる紙。ベタはほとんど乗りません。 |
バージ |
○ |
○ |
○ |
○ |
クラフトの独特な色と風合いを持った、厚物ファンシーペーパーです。
未晒パルプ(UKP)100%を使用した未晒アイボリーです。
全層耐水処理を施し耐水性に優れ、食品衛生試験適合品でもあるため、食品パッケージ、タグ、カードなど、使い方次第で個性を発揮します。 |
ハーフエア |
○ |
△ |
○ |
△ |
ふわっとしたコットン調で軽い質感。あえて擦れさせるのも風合いが出て良いです。ベタは部分的にカスレが生じます。 |
ハーフトーンカラー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
優雅な色調で気品ある色合いと落着きのある肌合いの紙です。出版物・商業印刷物・紙製品等に適しています。
|
ハイアピスNEO |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
微塗工で柔らかい紙肌。印刷の発色がとても良いので写真などがメインのDMなどの印刷でポピュラーです。 |
ハイチェック |
△ |
× |
× |
× |
麻布(ドンゴロス)風のキャンバス地模様を表現したファインペーパーです。あまりお勧めしません… |
ハイブランカR100
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
古紙100%コートアイボリー。 現在はハイブランカRにリニューアル。 |
パウダリー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
黒ベタのノリは絶品。さらさらとした触り心地と上品なキメの細やかさがあります。 |
波光 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
淡いカラーベタはかすれやすいです。 |
パチカ★ |
△ |
△ |
△ |
△ |
加熱型押しされた部分が透明化するファインペーパー。
白紙部分と透明化部分の差異が新たな立体感を生む面白みのある用紙。オンデマンド印刷は可能ですが、オンデマンド印刷+型押し加工はインクが溶けるため透明になるまで強く押せません。 |
パミス |
◎ |
○ |
○ |
○ |
レイド調の凹凸感がある用紙です。スミ文字程度なら擦れずのります。ベタ面は一部カスレが生じます。箔押しなどの加工は見栄えが良く、用紙に映えます。 |
パルパー |
◎ |
○ |
○ |
△ |
淡い色味は凹凸に負けてカスレやすいですが、データによっては、良いアジが出ます。 |
パルルック |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
真珠の柔らかな色味を表現するため、白すぎないパール紙となっています。ヘヤーライン、アラレ、クモ、フラッシュ、グリーム、本絹の6パターンのエンボス柄があります。高級感ある仕上がりです。 |
バロンケント |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
少し黄味がかった一般的なケント紙です。 |
パンドラ
【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
凹凸が激しい紙。データによってはノル場合もあります。 |
ハンマートンGA |
○ |
○ |
○ |
○ |
もこもこしたエンボスがある紙。さらっとしているので、意外とノリます。ベタ面は凹凸感によりのる部分と乗らない部分が生じます。 |
ビア・ペーパー-FS
【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
ざっくりとした風合いが特徴の紙 |
ビアンコネロ-F |
○ |
○ |
○ |
○ |
高白色の“白”と高濃度の“黒”を追求し、イメージを際立たせる2つの個性を両立させた用紙です。ビアンコは白。ネロは黒色になります。
|
ピーチケント |
○ |
○ |
○ |
○ |
滑らかで落ち着いた色味のケント紙。 |
ビオトープGA-FS |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
クラフトパルプを配合した素朴で力強い質感をもつ用紙です。自然界から抽出されたような鮮やかで深みのある色彩展開も大きな魅力です。
|
PHO |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
弊社クリーム系台紙の代表格。 |
ファーストヴィンテージ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
クラフト調の用紙で厚みから色数まで豊富です。 色あせた、味のある雰囲気が出ます。シンプルなモノクロ1色刷りも合います。 |
ファンタス |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
キャスト光沢。色はのりますが、紙の色が濃いものが多いのでデザインが目立ちにくい事もあります。 |
フィオーレGA
【廃判品】 |
○ |
△ |
○ |
△ |
くっきりとした花柄が大きめに入った用紙です。 |
フェイズ2-FS
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
滑らかで、テラコッタのような素焼きのやわらかい風合いのある紙です。 |
ふじ
|
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
羽毛が入った和風の紙です。 |
ブッチャー |
○ |
○ |
○ |
△ |
亜麻で織った粗い感触をもつ布地のパターンで、格子状にエンボスの入った用紙です。 |
プライク★ |
○ |
△ |
○ |
△ |
マットな質感で、手にしっとりとなじむ感触のある紙です。キュリアススキンと近い質感を持ちます。印刷時に若干インク汚れが出る時があります。
|
フリッター |
◎ |
△ |
○ |
△ |
凹凸があり、ふわっとした質感の紙です。新色が増え、幅広い範囲で楽しめます。
|
プリマ |
○ |
○ |
○ |
△ |
ふんわりとした凹凸と、うっすら縞模様の入った紙です。 |
フレンチマーブル |
◎ |
○ |
○ |
○ |
自然石に近い色の深み、温かい質感。
淡い大理石模様が「落ち着き」をイメージさせます。 |
ブンペル |
◎ |
○ |
○ |
○ |
ざっくりとしたラフな風合いと、クラフト紙やダンボールのような素朴な色が特徴のファインペーパー。ナチュラルな色味と風合いのため、オーガニックな雰囲気がぐっと出ます。 |
ヘリオスGA |
◎ |
○ |
○ |
○ |
落ち着いた高級感のある紙。ラフ紙。 |
ペルーラ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
両面パール調の紙です。 |
ペルーラ・ラスター |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
ペルーラよりもっと平滑性のある両面パール紙 |
ペルガモン-FS |
○ |
○ |
○ |
○ |
羊皮紙のようなまだら模様で、うっすら透け感のある紙。トレーシングペーパーのようなしっかりした堅さがあります。 |
ベルクール
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
NTラシャへ統合。 |
北雪 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
高白色ケント紙。青味がかったホワイトです。 |
ボス |
○ |
○ |
○ |
○ |
凹凸が激しい紙。
色味によっては、カラーのベタでもきれいにノリます。 |
ポルカ |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
ラフルなチリが特徴的な軽やかな雰囲気のファインペーパー。
抄き込んだチリを水玉に見立てて、「ポルカ・ドット(Polka Dot、水玉)」より名付けました。 |
ポルカレイド |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
カラフルなチリが特徴的で軽やかな雰囲気を持つ「ポルカ」に、レイド(簾目模様)を入れたかわいらしい姉妹品です。 |
ボロ |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
ぼろ布のような、古びた模様が入った用紙です。 |
ホワイトエクセルケント |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
高白色ケント紙。青味がかったホワイトです。7 |
ホワイトピーチケント |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
一般的な白さのケント紙。 |
マーメイド |
◎ |
○ |
◎ |
△ |
鱗状に凹凸がある用紙のため、ベタは色によってはかすれやすいです。豊富なラインナップを誇り、色彩豊かな60色を3つの厚さでラインナップしています。 |
マットカラーHG |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
滑らかな質感のマット塗工紙。シルクのような滑らかな肌触りを持ち、上品で独特の美しさがあります。 |
まんだら |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
日本文化特有の色彩感覚に基づいた108色の豊富で美しい色揃えと、和紙独特の風合いやしなやかさを持つ紙です。
「まんだら」は『美濃和紙』です。表面はツルツル、裏面はざらざらと異なる質感をもち、表裏ともに印刷可能です。包装紙などパッケージに最適です。 |
Mag-N |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
古紙配合で、新聞紙のようなざらっとした風合いのある紙。 |
MagカラーN |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
古紙配合で、新聞紙のようなざらっとした風合いのある紙。Magの質感をもった色付き用紙となります。古紙配合率が高いため、抄造ロットによって、若干の色の差が生じる場合があります。 |
ミカルタ |
- |
- |
- |
- |
片面パール加工を施した、厚物パール紙です。
パッケージはもとより、カードやタグなどの使い方によって高級感を演出します。 |
ミニッツGA |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
細かく菱形の凹凸がある紙。 |
みやぎぬ |
○ |
△ |
△ |
△ |
雅な衣のような凹凸のある紙。 |
ミラーコート・ゴールド |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
キャストコート紙(裏面上質紙ベース) |
ミラーコート・プラチナ |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
キャストコート紙(裏面コート紙ベース) |
ミランダ★ |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
ガラスフレークの粒子が乱反射し、ゴージャス感のある用紙。ラメが強く反射し、インパクトがあります。 |
ミルトGAスピリット |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
高白色の塗工紙。 少しマットでしっとりしたような触り心地です。 |
Mr.A-F |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
ラフ紙。風合いを残しつつ、ベタもきれいにノリます。 |
Mr.B |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
グロス感のあるマット塗工紙。 |
メガ
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
もこもこした手漉き風用紙。ベタが擦れるのも良い味になります。 |
メタディープM
|
○ |
△ |
○ |
△ |
裏面白のノーコートカードにアルミ箔を貼り合わせました。ミルキー、プラチナ、ブラウン、エジプト、パープルの5色に、ヘアーとサンドの2種のエンボス柄からお選びいただけます。化粧品など、高級で上品そうなパッケージなどに最適です。 |
メタルック
|
○ |
○ |
○ |
○ |
アルミペーストをコーティングしたベーシックなメタル紙です。いぶしたような金銀の色合いは、パンフレットの表紙、書籍カバーや帯、パッケージから包装紙まで、いろいろな用途で落ち着いた気品のある美しい仕上がりとなります。 |
モコ |
○ |
〇 |
〇 |
〇 |
淡い色合いを取り揃えた、柔らかなレイド柄が特徴のファンシーペーパー。 |
モダンクラフト |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
独特の色や風合いのある厚物クラフト紙。弊社でもっともポピュラーなクラフト用紙です。 |
モデラトーンGA |
◎ |
○ |
◎ |
○ |
やや浅めの凹凸のある紙。ベタ印刷の場合によりカスレ、色むらが部分的に出ます。 |
桃はだ★ |
○ |
△ |
○ |
△ |
うぶ毛のような短い毛並みが特徴の用紙。本物の桃のような手触りです。 |
ユニテックGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
凹凸を利用して木の目調のデザインになることも… |
ユニフェイスW |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
両面コートの用紙です。爽やかな白さを持ち、あらゆる印刷・加工バリエーションに性能をいかんなく発揮します。 |
羊皮紙 |
◎ |
◎ |
◎ |
○ |
モヤモヤした地模様の紙。読んで字のごとく羊の皮を鞣したような風合いです。シープスキンは透明度がありますが、羊皮紙は透け感はありません。 |
羊毛紙
【廃判品】 |
◎ |
○ |
○ |
△ |
実毛入りで、コットンのような優しい風合いが特徴。手触りはざらざらとやや硬め。 |
ライトスタッフGA(N)-FS |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
オフホワイトのソフトな色味で、なめらかな表面。 |
リアクション-FS★ |
○ |
○ |
○ |
△ |
微細な凹凸のある高級パール加工紙。 |
リ・シマメ |
◎ |
○ |
◎ |
△ |
若干凹凸ラインのある紙です。 |
両面クロームカラー |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
両面キャストコート紙。パステルカラーのラインナップです。 |
ルミネッセンス |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
非塗工。高白色用紙。 |
レイチェルGA |
○ |
△ |
○ |
△ |
※別注対応※幾何学模様のような四角い凹凸が珍しい用紙。 |
レイナR |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
古紙配合マットアイボリー。厚手のマットコート用紙。 |
レザック16 |
○ |
△ |
○ |
△ |
本物の皮革のようなやわらかい質感を追求し、革製品や新しいファッションのカラーをイメージした深みのある濃色から蛍光色までラインナップ。やわらかなエンボスと豊かな色彩が、魅力的。厚みは<100>のみ。ブックカバーやパッケージ帯などにお勧め。 ベタの印刷には弱いです。
|
レザック66 |
◎ |
○ |
○ |
△ |
ファンシーペーパーの代名詞。カーフ(仔牛の皮)風のテクスチャーが、高級感と暖かみを感じさせるエンボスペーパー。色数豊富です。 |
レザック80つむぎ |
○ |
△ |
○ |
△ |
織物のような布目調の凹凸が特徴。和洋どちらのデータでも相性が良いです。ベタ面は乗り切らない(浅い)場合があります。 |
レザック82ろうけつ |
△ |
△ |
△ |
△ |
ろうけつ染めの模様に似せた紙。凹凸あり。文字などが部分的に滲み、カスレが生じます。 |
レザック96オリヒメ |
△ |
△ |
△ |
△ |
大柄で格子状の凹凸が激しい紙。文字程度でも部分的にカスレなどで読みづらくなったりします。ベタは均一になりません。 |
ロベール |
○ |
○ |
○ |
○ |
手触りのある温かな風合いの紙。若干ふわっとしています。ホワイトの色味もナチュラル寄りです。 |
ワイルド-FS★ |
- |
- |
- |
- |
インパクトのある厚さと手触りの厚物ファインペーパー。
野性味あふれるラフな質感は、活版印刷や箔押し、カード、名刺などで強い印象を与えます。
35%コットン配合です。 |
わたがみ |
○ |
○ |
○ |
△ |
毛羽立ったような表面が特徴。温かい印象の紙。一番厚手でも<135>と薄手物しかないので薄手のフライヤーなどにはお勧めです。 |
わらがみGA
【廃判品】 |
◎ |
◎ |
◎ |
◎ |
藁の混ぜ物がある紙。 |
一般的なケント紙、マット紙、コート紙、カード、ポスト、色上質など表面に凹凸がないものは、ほぼ問題なく印刷できます。
ただ凹凸部のノリが悪いことを利用して面白い風合いになることもあります。一度チャレンジしてみては?
★が付いている紙は価格表とは別料金となります。また、★がついてない紙でも紙目の指定や後加工の有無、規定の厚さではない紙など条件によっては別料金となることがあります。
ご希望の場合は下記「発注フォーム」よりお問い合わせ下さい。 |